BMW E90/E92/E93 M3可変式F1サウンドマフラーセット | GWAPOTech JAPAN
BMW E46 M3用のマフラーは
①エキマニ②センターマフラー③リアマフラーから構成されております。
特筆すべきはエキマニは純正で等長となっており、サイレンサーも設けられておりませんので、弊社ではエキマニは開発致しておりません。
以下は純正の等長エキマニの画像となります。4本のチューブを一本化する部分のマージチューブコレクターの角度、エキマニチューブの長さ、パイプの綺麗な形状の一貫性から評価し完璧な仕上がりとなっております。
では、サウンドチューニングの交換ポイントとしてまずはセンターマフラーからご紹介致します。
純正のセンターパイプは大きなサイレンサーが4個、フロント側には触媒が設けられておりサウンドボリュームは当然小さくなります。
弊社では触媒を取り除いたストレートセンターマフラーを採用しております。音量は勿論のこと軽量化・馬力アップチューニングとしても非常に効果的です。
レゾネーターはお好みで追加可能です。
特筆すべきは最近開発したばかりの高音を追求したセンターマフラーでは音割れ及び高音仕様になるように左右の排気が交わるクロス部分にはXパイプデザインの代わりにIの一本線となるように特殊な合流スタイルを採用した仕様になっております。
通常デザインのセンターマフラーは適度なスポーツサウンドを求めた仕様に対して、こちらは高回転の音域が爆発的に上がるF1サウンドパッケージとなっております。
そして欠かせないサウンドチューニング部位でもあるリアマフラーをご紹介致します。
純正ではセンターマフラー同様にリアマフラーにも大きなサイレンサーが設けられており、排気効率を抑制しております。
弊社の可変式リアマフラーではバルブのON・OFFのメリハリを重視しサイレントモードでは純正のサイレントモードと同レベルの音量になるよう設計し、夜間や住宅街などでも十分に安心して走行できるジェントルマン仕様となります。
バルブ解放時にはチューブがタイコから完全に独立したレイアウトをとなっておりNAエンジンのポテンシャルを最大限発揮し、レーシングサウンドを奏でられる仕様になっております。
日常のドライビングエクスペリエンスを楽しくするサウンドチューニングアイテムとなります。
リアマフラーカッターのオプションも豊富にございますので、車両のイメージからベストなデザインをご選択頂けます。
業販価格もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
Comments