マセラティMC20高音レーシングマフラー | GWAPOTech JAPAN
マセラティMC20は①ダウンパイプ2セクション②リアマフラーから構成されます。
マフラーレイアウトはフェラーリSF90ストラダーレに非常によく似ております。
純正マフラーにはユーロ圏の厳しい排出ガス規制の影響でフロントダウンパイプにGPF/OPFセンサーが、さらにリアマフラーにもサイレンサーが設けられており純正マフラーでは外見の印象とは程遠い頼りないサウンドになっております。
また既に国内の有名メーカー様のマフラーフルセットを装着されたお客様からもお問い合わせを頂きどうにかもう少し高音で音量も大きくなるようにと依頼を受け今回高音使用も製作を致しました。
先ずマセラティMC20の高音サウンドを実現するために最も一般的な部分でもあるリアマフラーから見ていきましょう。
上の画像からお分かりいただける通り弊社では様々な目的に合わせリアマフラーを開発しております。大きく以下の二種類に区別されます。
①可変式バルブを備えたスポーツマフラー
②高音と音量アップを目的としたストレートマフラー
弊社の可変式リアマフラーは純正以上にバルブの切り替えのメリハリを持たせるため、ストレートモードの時には純正よりも大きくなるようにパイプサイズを考慮したデザインを採用、タイコの中身のパイピングとパンチング、グラスウールの配置を緻密に計算したバルブOFFの時の消音効果も純正に引けを取らないレベルを実現しております。
ストレートタイプは高回転で超高音が炸裂するようにX合流パイプデザインを採用しております。
続いてリアマフラーの他にエキゾーストアップグレード箇所として挙げられるのがダウンパイプです。純正のダウンパイプは2セクションから構成されております。国内の有名メーカー様では2セクションの内1セクションのみをストレートにした仕様となり、これでは完全にストレートになっておらず排気干渉が残ったままなので弊社では完全にストレートにすべく2セクション毎開発を行っております。
弊社ではリーズナブルにイメチェンできるようにマフラーカッターも開発しておりますので是非ともご検討下さいませ。
国内他メーカー様のサウンドでは音量は上がったもののイマイチ高音ではないというお客様には半額以下でさらにグレードアップできる弊社のマフラーをお勧め致します。
業販価格もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
Comments