ランボルギーニアヴェンタドールLP700/LP720/LP740S/LP750SV 可変式レーシングマフラー| GWAPOTech JAPAN
ランボルギーニアヴェンタドールは①エキマニ②ダウンパイプ③リアマフラーから構成されます。
弊社では他社同様にエキマニ以降のマフラーの開発に注力しております。
先ずランボルギーニアヴェンタドールV12エンジンのF1サウンドを実現するために重要な箇所 のフロントパイプ(ダウンパイプ)から見てみましょう。
ダウンパイプで一番重要な点が左右のパイプが等長であることとパイプが完璧にフィットする事です。弊社ではこの等長の精度に拘った結果30セットほどのサンプルを製作し全てのダセットを車両に当てながら各センサー位置やフランジの厚み・角度、パイピングのデザインの修正を重ね開発開始からなんと2年ほどの年月を費やしてしまいました(汗)
また画像の通り熱害対策の為、ヒートシールド加工も無料でお承りしております。これによりサーモバンテージを巻く手間も費用も省けすぐに取り付けが可能となりますので一石二鳥といったところでしょうか。
続いてフロントパイプと同様に非常に重要な役割を担っているのがリアマフラーです。
まずはアヴェンタドールS専用に開発した超高音タイプの可変式チタンマフラーの画像をご覧ください。
続いて弊社のメインデザインのリアマフラーです。
弊社のアヴェンタドール用の可変式リアマフラーは純正以上にバルブの切り替えのメリハリを持たせるため、ストレートモードの時には美音の源泉となる管楽器のような超ロングチューブに加え高回転で超高音が炸裂するように特殊な合流パイプを設計しております。
そしてタイコの中身のパイピングとパンチング、グラスウールの配置を緻密に計算したデザインを採用することで消音効果も純正に引けを取らないレベルを実現しております。
業販価格もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
Comments